キーボード

hiroshina2005-03-12

Scythe社の楽らくキーボード(SCKB01-WH)を購入。日本語キーボードなんですがテンキー周りが特徴的です。実際はキータッチが気に入ったというのが購入の理由なのですが(値段が決め手という話もある)。とりあえずインターネットで見つけた紹介記事をのっけておきます。
http://www.kakaku.com/akiba/hayamimi/03/12/hayamimi20031217_122key.htm
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/todays_goods/22015.html
あまり聞き慣れない会社のものですが秋葉原で見つけました。それにしてもさすが秋葉原ということでキーボードもジャンク品から高級品までいろいろありました。その中ではメカニカルキーボードのカチャカチャと音がするものが気になりました。あの打鍵音は映画とかでもよく耳にしますが、打っているだけで仕事ができる奴と思われそうでいいですね。部屋でひとり叩いているのはちょっとわびしいかもしれませんが。値の張るものもありますがいつかは手に入れてみたいです。